« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010年 総括(?)

2010年も今日で終わりですねhappy01

粕屋支部では今年はいろいろとありましたsweat02

そんな事に負けずに終える事が出来るのも会員の皆さん、他支部の皆さま方、博多支部時代の方々のアドバイスやご協力のおかげですconfident

ありがとうございました、そして来年も宜しくお願いしますhappy01

※会員の皆さんは黒帯を目指すべく自主トレーニングをお薦め致します

せっかく何かを変えたいと思って道場に通われているのに道場だけの稽古ではもったいないのではないかなぁと思います

もちろん無理をしない程度にですけどねhappy01

2011年初稽古は1/5(水)博多体育館、1/8(土)粕屋ドームとなっております

新年も元気にお会いしましょうsign03

12/31 ~自主トレ・ランニング編~

Img_3984

今朝は娘も調子が良くなったので私は駕与丁公園に来ました

今日は気合を入れてランニングrunです

Img_3983

snowがざんざん降りでしたがしっかり防寒をして走ります

こんな天候だからか人が少なく4人しかすれ違いませんでしたcoldsweats02

Img_3985

Img_3986

1服はやはりジョージア..............心が温まりますhappy01

2010年12月30日 (木)

夜中の初出動

昨夜より娘が調子が悪く嘔吐を繰り返しておりましたdanger

夜中の2時になかなか治まらないので百道にある【救急医療センター】へcoldsweats02

優しい先生の診察で何とか落ち着き朝の4時に帰宅.......

6時まで娘を監視しながら寝ました....

sign02.............いまいち調子が良くないので11時頃近所の診療所へ

結局様子を診るしかないとの事でしばらく様子を診る事に...

食欲も出てきたみたいなので早くよくなれば良いんですけどね~

12/29 ~自主トレ・ウォーキング編~

Img_3940_2

寒い朝でした...少し寝坊しましたが駕与丁公園にやってきました

Img_3941_2

この公園は1周4.2195km........フルマラソンの1/10の距離です

Img_3942_2

約1時間かけて1周です.......途中駕与丁神社に御参りです

Img_3944_2

帰りにマックに寄って朝マックをテイクアウトnote

朝のファストフードは大好きです

明日も頑張りますrock

2010年12月26日 (日)

稽古納めアルバム 2010.12.25

Img_3931

Img_3932

Img_3934

Img_3936

Img_3937

今年も頑張りました........来年も頑張りましょうshinehappy01

2010年12月25日 (土)

稽古日誌~今年最後の稽古編~

今日は今年最後の稽古でした

クリスマスとバッティングしていたので少年部は誰も来ないかも.......coldsweats02

..............................と思っていましたらやってきましたE君note

先日の審査でオレンジ帯に昇級したので今日渡す事が出来ましたconfident

さて結局マンツーマンでの稽古になりましたが気合で圧倒され私も負けじとしっかり気合を入れて稽古rock

まだ5歳の彼に後ろ回し蹴りは難しい........かと思いましたが教えてみると意外に覚えが早かったのでコンビネーションもやらせてみるとなかなか良かったです

そして来年も頑張ろうねと挨拶をして終了です

さて一般はいつもより多く11名の参加

少し短めに稽古を終えて皆でラーメン屋【薫風】へ

皆さんとあ~だこ~だと話ながら替玉を2回もやってしまいお腹いっぱいnote

やっぱ美味いわここのラーメンhappy02

.........と皆さんお腹一杯になった所で会計を済まし店の外へ

今年も無事に稽古を終える事が出来たお礼を言って解散としました

まあ今年はいろいろとあったのですがそれは又次の講釈で.....paper

 イン ガンダ~ラ~note

 イン ガンダ~ラ~note

なんつってhappy01

2010年12月23日 (木)

稽古日誌~12/22編~

http://www.youtube.com/watch?v=Inz2dBS8rv0&feature=player_detailpage

↑は前に書いたサーマート選手の映像です

さて今日の稽古は博多体育館です

19:00にY口さん、M久さんと私の3人でした.........忘年会の方もいらっしゃった様で少なかったですねcoldsweats01

まっこんなもんでしょうか...........coldsweats02

せっかくなので基本の移動は飛ばしましてミットトレーニングから始めました

ちゃんとパワーが伝わる様に丁寧に打撃を稽古.......

1:突きのコンビネーション

2:下段~中段~上段回し蹴り

3:前蹴り+上段回し蹴り+後ろ回し蹴り

とこなしていきますが今日はイマイチの仕上がりsweat02

何だかガッカリ.........

しかしながらY口さん、M久さんはずいぶんち良くなってきましたね

20101222194831_2

※写真がドヘタで申し訳ありません

対人稽古ではロー・ミドルがテーマ.........最後にM久さんに攻撃してもらい自分のテーマに沿って動いてみます

ですがまだまだでした.......また頑張ります

2010年12月20日 (月)

お薦めYoutube~格闘技編~

本日も朝と晩に30分ずつ程自主トレをやりましたhappy01

夜は基本スロトレで蹴りを行いステップの練習......朝晩静かにトレーニングするのが好きな私です

さて今日はお薦めのYoutubeの映像を2つ程書いてみたいと思います

まず【マニー・パッキャオ】のトレーニング映像......単純にカッコ良いです

おまけにバリ強いときます.....シャドウトレーニングの映像は勉強になりますよhappy01

スムーズに出るパンチは力みもなくゴイスーなスピードです

あと1つは私も教えて頂いたのですが【muay thai  sarmart】で検索したら出てくるとは思うのですが探すのは私も大変だったので根気よく探してくださいcoldsweats01

名前の通りサーマートという選手です

何が凄いってパンチと右の蹴りだけで倒したりもします

日本人とも対決してますがあっさりと勝利しています......まさに達人です

国際式でもチャンピオンになったりしてるらしいので実力は本物です

またお薦めがありましたら書いてみたいと思います

2010年12月19日 (日)

稽古日誌~12/18編~

18:00に稽古開始です

少年部は3名、そのお母さんが1名の参加...久しぶりに多めの人数ですがまだまだ寂しいですねcoldsweats02

そんな中しっかり基本を確認しながら稽古です

組手構えからの移動稽古を行い型・ミットトレーニングをこなしますが先日の審査を受審したE心君は随分と大人になった感じ...

そのE心君に稽古終了後昇級の認定証を渡しましたconfident

これからも頑張って稽古頑張ってほしいですね

一般の稽古では打撃を確認しながら...特に突きを効かせる打ち方を稽古rock

皆さん手打ちになりがちなのでしっかり確認...ですがなかなか難しい様です

最後に軽くスパーリングを行い終了....

残業で黒帯同士でライトスパー...私は〇〇をずらしながら〇〇をとるのを意識しながら動いてみましたがなかなか動けませんでした

...がなんとなく身に付けばもう少しマシな動きになるとは思うのですが...coldsweats01

しっかり稽古頑張りますhappy01

2010年12月15日 (水)

稽古日誌 ~基本そして軸編~

今日は審査後の最初の稽古です

SさんY口さんM久さんと私の4名での稽古ですrock

19:30~稽古開始...

また今日から基本の移動稽古からみっちりやります

膝を柔らかく使いながら動きつつ軸に気をつけます

私的には蹴りがスムーズに蹴れたのではないかと思いますがまだまだですねhappy01

さてミットトレーニングに入ります

突きから行いますがやはり軸に注意しながら打ってみます

更に下段回し蹴り、中段回し蹴りとこなし最後にスイッチを使い左の回し蹴りを稽古です

対人稽古...

いろいろやりたかったのですが軸を意識しての突きの稽古に終始し、あっという間に時間coldsweats01

まあ、審査後という事で軽めって事で...catface

終了間際にY崎さんが仕事帰りに寄ってくれました

帰りに体育館のスタッフの方に鏡を片付ける様注意されましたcoldsweats02

ここを使用して10年...まったく気付きませんでした

来週から気を付けようっとcatface