« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

マダムシンコふたたび......

Image

今日は嫁さんが朝からショッピングに行くぞいっっnote

って事でイオンモール 福岡ルクル店へ朝1番で行ってきました

娘の靴のサイズを調べるついでに先日食べた【マダムシンコ】をまたも購入coldsweats01

いや~美味かったですsmile

インターネットでは発送がずいぶんと先になるみたいで直接購入した方が良さそうです

さて話は変わり昨夜娘が寝た後、映画【GANTZ】観て来ました

さすが人気の2人が出ているだけあって深夜にも関わらず女性客が多かったですね

物語はと言いますと幼馴染の2人が線路に落ちた人を助けようとして電車に轢かれてしまう所から始まります

死んだと思われた2人が突然とある部屋(マンションの1室の様な)へやってきます

他にも同じ様な人がいます

そこにはでっかい黒い玉があり中には昏睡状態の様な男性が座っていましていろいろと文字を使ってミッションの命令をしてきて主人公達がヒィ~ヒィ~言わされるお話です

おまけに「お前達は1度死んだのだからその命を使うのはオイラの自由だから頑張ってチョンマゲscissors........そうそうsign01でも今度死んだら知らないよんflair」なんて言われておののくばかり.....

さて彼らの運命はいかに???ってな感じです

私はマンガも読んでいないしアニメも観ていませんでしたがスムースに映画の世界に引き込まれたので面白かったです

あえて言うならバッサリ終わってしまったので「お........終わり!?」って感じでしたがcoldsweats01

でも久しぶりに面白い邦画を観ましたnote

2011年1月29日 (土)

稽古日誌 ~ある意味寒い稽古編~

note今日も冷えましたねsnow

明後日の月曜日まで寒いんだとか.............まだまだ風邪などに注意ですねdanger

さて私は仕事を終え稽古に向かいました

18:00に稽古開始rock..........................のはずが誰も来ないsweat02

初の私一人でしたcoldsweats01

仕方ないのでウォーミングアップで動きます

30分程するとリトルエレファントさんが現れましたnote

寒いですね~coldsweats01と挨拶を済ませ19:00になり稽古開始です

すると少年部のE心君がやってきましたhappy01

さすがに今日は来ないかなぁ~と思っていましたので嬉しい登場でした

基本・移動稽古を済ませ対人稽古

E心君はミットトレーニングですrock

今日は少しきつめにスピード中心のメニューをこなしてみました

初めてのスピードトレーニングでしたが後半なかなか良かったです

さてE心君が稽古終了後私は一般の対人稽古に参加です

sign02せっかく参加したのに私の足から出血coldsweats02

結局それが尾を引き私は稽古らしい稽古になりませんでした

しかしながら少しずつ稽古メニューの改善が出来てきてる気がするのでもう少しですねhappy01

そして皆さんの寒い中でのカラテスピリットに感謝です

2011年1月27日 (木)

マダムシンコ

今日仕事から帰宅すると嫁さんが巷で有名なバウムクーヘン【マダムシンコ】なる物を買ってきたそうな.......

早速試食note

バウムクーヘンに飴状のキャラメルで覆われております

中身はしっとりで今まで食べた事のないバウムクーヘンに大満足delicious

これはすぐ売り切れるってのが分かる気がします

興味がある方は1度購入してみては???

ちなみにイオンモール 福岡ルクル店内のビブレ前のバレンタインコーナーで販売されているそうです

ごちそうさまでしたsmile

自主トレ ~早朝ランニング リミットブレイク編~

今朝も寒かったですね~snow

おかげで車が凍ってましたよ

フロントガラスにお湯をかけて氷を溶かしますcoldsweats02

さて今日はランニングですrock

先日このブログにも書きましたが(半分本気ではなかったのですが)駕与丁公園を2周しようと決意し走り出します

1周目は好調な走り出しsmile

しかしながら放射冷却で手をやられてしまいましたdown

こんな時に手袋忘れちゃうんだもんなぁ~crying

両手がパンパンになりかじかんでしまいました

おまけに痛いのなんの..........ホント泣きそうでした

そんなこんなで半周もすると温まってきたので何とか落ち着きました

問題の2周目......

速度も落ちてしまいましたが根性入れて走り続けます

2周目ともなると散歩してる同じお年寄りに何度もすれ違う度に

「おはようございま~す」

と挨拶されますcoldsweats01

無事に完走しましたが思ったよりバテなかったです

coldsweats02身体は正直.......

あちこちガタガタで歩くのがぎこちなかったです

これも慣れでしょうねsmile

自分の中でのリミットブレイク(限界突破)の第1歩になればなぁ~と思います

2011年1月26日 (水)

稽古日誌 ~メニューいつもと変えてみました編~

今日も一段と寒い1日だったですね~shock

本日の稽古の参加者はM久さんY口さんと私の3名でした.......

寒いせいか最近少ないですdown

..........がインフルエンザも流行ってるし無理は禁物です

さて稽古はいつもと違うメニューから始めました

  1min×3R    シャドートレーニング

各2min×1R    パンチ

           蹴り ~ロー・ ミドル・ハイ~

201101262010315

  1min×8R          対人稽古   マススパー

いつもなら捌き稽古をやるところでしたが今日は時間までスパーリングをやってみました

たまにはこんな日も良いかな~とhappy01

私的にはミット蹴りがイマイチだったのでもう少し工夫しなくては.........

2011年1月25日 (火)

自主トレ ~早朝ランニング シャツ1枚で走りました編~

今朝も寒かったですね~snow

そんな感じの今日はランニングの日です

今日は気合入れて上はアンダーアーマー1枚で走りましたrun

寒かったのは最初の2~3分.........壁を越えれば温まってきて寒くなくなりましたnote

しかし空は曇り........cloud

今日は雨だか雪だか降るそうなcoldsweats01

さて20分ちょいで公園を1周してきました

2周する元気はありませんが単純計算で45分くらいでいけそうです

1周 4.2195km×2 ............そんなに甘くはないですかね~coldsweats01

...............というか種目変わってしまってるやんcoldsweats01sweat02

カラテの稽古しなくてはrock

2011年1月23日 (日)

グリーンホーネット

昨夜娘をお風呂に入れ寝かしつけた後私はイオンモールにあるワーナーへ行きました

話題の映画【グリーンホーネット】を鑑賞する為ですsmile

ストーリーを簡単に言いますとアメリカのとある場所の地元新聞社の社長の息子(いわゆるボンボンです)が正義に目覚めて相棒と共に悪を退治するという話です

この映画はいわゆるリメイク作品ですがオリジナルはTVドラマです

オリジナルVer.は相棒役が知る人ぞ知るブルース・リーなのですがこの本作品に出ているジェイ・チョウはなかなかの男前.....

おまけにカンフーの達人ときました(実際は分かりませんが)

途中「んな訳ゃない」とツッコミたくなる場面もありましたがヒーロー物ですからアリですgood

ヒロインにキャメロン・ディアスをキャスティングしておりエラく力の入れ様であります

オリジナルは分かりませんが主人公のボンボンがアホ過ぎてイラっときます

ヒーロー誕生を描いた作品ですから致し方ない演出ですけどね

それを差し引いても私としては大満足の作品でしたsmile

帰りは私の中での定番【元祖 長浜家】へ

20110123021029_3

店に入るなり店員さんの「ナマいっぱい~」が響きます

※この店のナマとは麺の硬さであります

さすがに深夜2時............替玉は1回で済ませましたcoldsweats01

稽古日誌 ~待ちぼうけ.....なしよ編~

20110122194458_2

今日も寒い稽古となりましたsnow

予定の時間に誰も来なかったので初の参加者ゼロ???かなと思いましたがY田さん親子にK君遅れてやってきたので一安心coldsweats01dash

基本・移動・型・ミットトレーニング・約束組手をこなし寒い中皆さん頑張りました

稽古のリピーターが増える様工夫しながらやっていかねばrock

さて私は第2部の一般部の移動稽古に滑り込みます

今日は少年部のE心君を加えて移動・型・対人稽古をこなしました

約束組手後ライトスパーを数ラウンドやった所で休憩を挿み4名ずつに分かれ3人掛けを交代しながら行いましたが皆さん少々バテ気味shock

sign03寒い稽古も一気にヒートアップupupup

良い稽古になりましたsmile

稽古後いつも談笑するのですが最近寒い日が続いておりますので早めに切り上げました

皆さんインフルエンザが流行ってますので気をつけましょうねscissors

2011年1月22日 (土)

自主トレ ~放射冷却編~

今朝は放射冷却がきつかった様で駕与丁公園の池も少し凍っています

20110121074140

こんな日は昼間は少し暖かくなるんですがいかに..........???

さて自主トレですが宗リントレーニング+側屈運動等をこなしました

いつものメニューだろ!?って言われればそれまでですが.........coldsweats01

............昼間の気温はと言えばやはり少し暖かかったですね......ほんの少しですけどね

2011年1月20日 (木)

自主トレ ~ランニング 寒さが和らぎました編~

7:10~ランニング開始です

今朝は先週より寒さは和らいでいる感じ........smile

なので着用していたウインドブレイカーが少々邪魔に感じましたがガマンガマンcoldsweats01

朝走り出して感じる事はコンディションが良いという事です

おまけに1日芯が通った様に集中出来る気がします

やはり第2の心臓であるフクラハギを動かす事によって血流が良くなるからでしょうか???

夜はぐっすり眠れるしnote

ランニングが病みつきになるのが分かる気がします

っと言っても1周がやっとですけどねcoldsweats01