« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

稽古日誌 ~納まりました~

New Year's Day - U2
YouTube: New Year's Day - U2

とうとう...

今年最後の稽古となりましたshine

今年もなんだかんだとありましたが何とか無事稽古納めを行うことができました

前の日は久留米支部の稽古に参加させて頂き連日の稽古となりましたがせっかくの年末...

できることをやって連休に入りたい気分でしたcoldsweats01

来年こそはもう少しいい環境で稽古したいものです

私のプライベートの環境ももしかしたら変わるかもしれないのである意味ターニングポイントとなるかも...note

それきっかけに動ければ...なぁと考えている次第です

今年も粕屋支部の関係者並びに他支部の先輩方、他流派の先生方お世話になりましたsign03

よいお年をお迎えくださいshine

2014年12月27日

2014年12月21日 (日)

稽古日誌 ~年末ですね~

Iron Maiden - Phantom of the Opera live Download Fest 2013 [NEW DVD] Full HD
YouTube: Iron Maiden - Phantom of the Opera live Download Fest 2013 [NEW DVD] Full HD

週末となり本日の稽古...

週末で年末ということもあり大忙しのわが社です

いつもなら18時にはウォーミングアップをやってるはずなのですが仕事が押してしまい19時過ぎに道場入りでした

Y崎さんが先にウォーミングアップされていましたがなんでも今夜は20時くらいには帰らなければならないとのこと...coldsweats01

皆さん年末ということで忙しそうです

入れ替わりで佐賀からKさんが来られて稽古は続行...

Fullsizerender

審査でやった自主稽古を復習です

いやぁ~なかなか難しい

コツが掴めませんsweat02

「ドンくさ...オレshock

そんなこんなであっと言う間に時間となってしまいました

今年の稽古は来週27日稽古納めです

多数の参加お待ちしておりますshine

2014年12月19日 (金)

稽古日誌 ~バクダン低気圧~

U2 - Sunday Bloody Sunday - Glastonbury 2011 [HD]
YouTube: U2 - Sunday Bloody Sunday - Glastonbury 2011 [HD]

バクダン低気圧とやらがやってきたらしくどエラク寒い1日でした~snow

私は寒いのは結構平気なタイプですがこの寒さは....sweat02

さて本日の稽古です

~稽古メニュー~

ミットトレーニング

対人稽古 テーマ【突き】

今日は出鼻から動きがイマイチ....sweat02

対人稽古では日曜日の審査会で久留米のYさんにアドバイス頂いたテーマで稽古です

Y崎さんと繰り返し稽古しましたが何となく手応えのある内容となりましたnote

本日の稽古お疲れさまでしたshine

2014年12月13日 (土)

稽古日誌 ~アップ忘れてた~

Van Halen - Panama [HD]
YouTube: Van Halen - Panama [HD]

12月に入ってやたら車が多い博多周辺sweat02

年末までこんな感じなんだろうなぁ~coldsweats01

おかげで稽古に遅刻しそうになっちゃいました

~稽古メニュー~

ミットトレーニング

対人稽古

審査が近いので捌き稽古中心に行いました

少し姑息な技で崩すのを試してみましたが手応えはあるもののまだまだでしたcoldsweats01

もうちょいやりこんでみますnote

本日の稽古おつかれさまでしたsign03

........ってなことを書き込んでいたのですがアップする前に寝オチしてしまいましたsweat02

2014年12月 7日 (日)

稽古日誌 ~冷え込みゴイスー~

NENA & KIM WILDE - Anyplace, Anywhere, Anytime [Live At Pop 2003 - Sat 1]
YouTube: NENA & KIM WILDE - Anyplace, Anywhere, Anytime [Live At Pop 2003 - Sat 1]

かなり冷え込んだ週末となりましたsnow

道着に着替えるのも気合いを入れなくてはいけない季節になりましたねぇsweat02

さて今日はマツキューさんとマンツーマントレーニングとなりました

~稽古メニュー~

基本

ミットトレーニング

対人稽古

今日は審査前なので捌き稽古中心で行いました

...と言ってもライトスパー程度でしたがcoldsweats01

マツキューさんに少しアドバイスすると見る見るうちに動きが変わりましたshine

まだまだ進化していきそうです

本日の稽古おつかれさまでしたsign03

2014年12月 5日 (金)

稽古日誌 ~喉もと過ぎれば~

DragonForce - Through The Fire And Flames (Video)
YouTube: DragonForce - Through The Fire And Flames (Video)

先週スパー中に喉に突きをもらってしまい口の中をあちこち噛んでしまい【新春シャンソンショー】も言えない私ですcoldsweats01

さて水曜日の稽古は皆さんお仕事で欠席とのこと...

なので本日は自主稽古shine

メニュー全体で言えば超スローに動く稽古です

ぶつくさ実況しながらやること20分shine

普段では30秒くらいで終わる組手の型ですが20分かけてやるのは初めてでした

なかなかいい稽古となりましたとさ