« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月25日 (日)

稽古日誌 ~崩せない...~


YouTube: 「本能寺の変」 踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】 エグスプロージョン

本能寺の変note本能寺の変noteほんのぉぉ~じの変note

が耳から離れない...でお馴染の尾形です


YouTube: Europe: Seven Doors Hotel Live

~稽古メニュー~

基本

ミットトレーニング

対人稽古 崩し ⇒ 攻守に分かれてスパー

今日は途中佐賀からKさんが参加されました...日本シリーズ第1戦も開催されているということで無事に着かれるか心配しておりましたが到着されてよかったよかったhappy01

さて稽古ですが崩しがビミョーな感じになってしまいましたsweat02

うむむむ...ヘタッピ過ぎるやろsweat02

なんていろいろ試しながら稽古...

皆さんもここで苦戦している様子coldsweats01ここはしっかりマスターしたいところです

もう少し軽めにやった方がいいんでしょうか

さて来週は会社の研修という名目の慰安旅行ですので遅刻確実でありますので皆さん宜しくお願い致します

本日の稽古お疲れさまでしたsign03

Kさん本日も佐賀からありがとうございましたsign03

2015年10月18日 (日)

稽古日誌 ~またまた久しぶり~


YouTube: Rainbow - Stargazer

ちくわの磯辺揚げにポテトサラダってアリだな...でお馴染の尾形です

久しぶりのアップになってしまいましたsweat02

いや~パソコンの前に座るとついつい寝オチしちゃいましてズルズルと来てしまいましたcoldsweats01

さて本日の稽古です

~稽古メニュー~

基本

ミットトレーニング

対人稽古 投げの稽古⇒捌き稽古(ショートレンジ)

最近やっています投げの稽古+強制的に近距離での捌き稽古をやってみました

初めてやる稽古だったので軽めにこなしましたがなかなか面白い稽古となりました

コレ+身体操作を加えられると面白いかもなぁ~shine

...なんて思いつつ実践note

まだまだでしたが慣れですねrock

本日の稽古お疲れさまでしたsign03