« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月26日 (土)

稽古日誌 ~出稽古のはずが~


YouTube: Jeff Porcaro TOTO) Super Technical Approach (w Japanese subtitle) (1989)

今日は久留米支部さんの稽古納めだぁ~~~~~~~sign03出稽古レッツゴーsign03

........................................のつもりでしたが仕事が押してしまい顔だけ出させて頂きました

しかしリーダーYさんの好意でお時間がない中いろいろとアドバイスを頂戴しましたnote

いやぁ~勉強になったのは勿論ですがいいトレーニングメニューができましたhappy01

終了後某流派さんの忘年会へお誘い頂いたのですが今日は嫁さんに無断で来てしまったので残念ながらお断りし帰路につきました

......がお腹が減ったので一人【久留米ラーメン 大砲】へ

Securedownload

替玉2回+ご飯を食べて再び帰路につきました

Photo

リーダーのYさん、久留米支部の精鋭の皆さんありがとうございましたsign03

お邪魔しましたsign03

2015年12月24日 (木)

稽古日誌 ~審査会そして稽古納め~


YouTube: MUNETAKA HIGUCHI / 樋口宗孝 ~ SPECIAL / Vol.8

博多ラーメンは一杯目よりも替玉の量が多く感じる...でお馴染の尾形です

今年の審査会はこれにて終わった訳ですが久しぶりにサバキに参加しました

一通り終わった後のやり足りない人枠での最後の最後で突撃...impact

なかなか元気な若者でしたがなんとか捌きました

しかし先代時代の黒帯の先輩方ならもっと速くそしてキレイに捌いただろうなぁ~なんて思いながら後で反省しました

後の祭りなんですけどねcoldsweats01

来年はもっとマシになる様稽古内容を考えながら稽古していきたいと思います

そして12月19日(土)は稽古納めでした

Y崎さん、マツキューさんそして私の3名での寂しい稽古納めになってしまいましたがいい稽古となりました

少しずつ工夫しながら稽古しておりますが来年はもっと形になるよう結果を出していきたいですねnote

最後の稽古お疲れさまでしたsign03

2015年12月17日 (木)

稽古日誌 ~もう明日か...~


YouTube: Neil Peart - Test For Echo

とうとう審査会を明日に控え本日は対人稽古中心に行いましたhappy01

いつも通りの稽古に少し負荷をかけてこなしていきましたが審査前日にバリバリやる訳にもいかないので程ほどに...

なんだかんだ言っても稽古した通りの事しか出ないと思うので焦らず臨むしかありません

私はと言いますと...思った通りの稽古や自主トレが出来ずに来てしまいましたsweat02

不安ばっかの審査会になりそうです

集中集中sign03

2015年12月 7日 (月)

J1昇格


YouTube: 【ハイライト】アビスパ福岡×セレッソ大阪「2015 J1昇格プレーオフ決勝」

アビスパオォ~レェ~note

おれ達がぁ~ふくぅ~おぉかぁ~~~~note

髪を切りに理容【ロダン】へ行くと応援歌がこだましておりましたhappy01

何はともあれJ1昇格おめでとうございますsign03


YouTube: Van Halen - "Hot For Teacher" (Official Music Video)

2015年12月 6日 (日)

稽古日誌...にならず


YouTube: Neil Peart Drum Solo - Rush Live in Frankfurt

またもや仕事で稽古できず...crying

代わりにY崎さんに稽古指導して頂きました

審査も近いってのに...ストレスも満タンdespairdash

やはり最低週一は道衣の袖に腕を通したいものですね...

こんな時こそ精神を落ち着かさねば...

それに人数少ない所皆さんには大変申し訳ないですsweat02

結局道場に顔だけ出すだけになり

「身体を動かさない道場ってこんなに寒いんだsweat02

と実感...

しかしながら How ever 皆さんの顔が見れただけでも良かったですnote

また来週宜しくお願い致しますshine

本日の稽古お疲れ様でした