« 2015年12月 | メイン | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

雪の一週間


YouTube: Sammy Hagar Mas Tequila at Cabo Wabo best video

大寒波で初めて4WD Ver.で走行した尾形ですhappy01

今週は大寒波での交通麻痺などでバタバタとした一週間でした
そんな中ではありましたが水曜日の屋外稽古も久しぶりに行うことが出来充実した週でありました


さて昨夜の稽古は先の大寒波の影響はドコ行った???というくらい暖かくなっておりました


〜稽古メニュー〜
基本
ミットトレーニング
対人稽古


またもや基本で時間を費やしてしまったので対人稽古の時間が短くなってしまいました(苦笑)


対人稽古に関してはもう少し面白いメニューがないか検討したいトコです
本日の稽古お疲れ様でした‼

2016年1月24日 (日)

稽古日誌 ~大寒波がやってくる???~


YouTube: U2 - Where The Streets Have No Name

大寒波がやってくるという噂の週末...

稽古時にはまだ寒いってだけでそれほどでもなかった状況ですhappy01

稽古にはご自宅では半袖で過ごしている強者Y崎さんにN秋さん、それに私の3名での稽古でした

~稽古メニュー~

体幹運動を織り交ぜながら基本

ミットトレーニング

対人稽古

基本に時間を使い過ぎてしまい対人稽古の時間が無くなってしまい少ししか稽古できませんでしたが今は兎にも角にも身体操作を覚えるリーディング期間としたいところnote

思惑通りになればいいですがね~coldsweats01

本日の稽古寒い中お疲れさまでしたsign03

2016年1月19日 (火)

そんなに???


YouTube: Bon Jovi - Livin 'On A Prayer 2000 Live Video

週末はマツキューさん、Y崎さんと私の3名での稽古でしたhappy01

基本から体幹運動をやりながらの稽古となりました

合間合間に挿みながら動きを確認...

そんな中明らかに動きが変わったのがY崎さんcoldsweats02

そんなに早く効果が???

自主稽古でも取り入れてくれてるらしいですshine

私もどーにかしないとですcoldsweats01

それはそうと最近脇腹痛かったりするんですよね~

食べ過ぎなんすかね???danger

でもラーメンは止められないnote

本日の稽古お疲れさまでしたsign03

2016年1月13日 (水)

稽古初め


YouTube: Guns N' Roses - Nightrain Download Festival 2006

今年はお雑煮のお餅10個食べましたnote........でお馴染の尾形です

土曜日は稽古初めでしたhappy01

今年から稽古内容を少し変えてのメニューとなりました

形になるまで少し時間がかかるかと思いますが粘り強くやっていきたいと思います

さて稽古はY崎さんN秋さんと私の3名の参加でしたが有意義な時間でした

少々説明が長くなってしまいましたが初めは致し方ない所です

私の説明がヘタッピなのもありますが...sweat02

稽古初めはこんな感じでした

ともあれ本年もよろしくお願い致しますsign03

2016年1月 5日 (火)

走り初め


YouTube: The Police - Live Tokyo Dome 2008 HD

最近食欲が止まらない...でお馴染の尾形です

今年明けて初のダッシュsign03

食っちゃ寝食っちゃ寝の繰り返しの1週間でしたが自主トレ初めshine

体幹を意識してのダッシュrunでしたが全力では走りませんでした

ウサギが跳ねるように体幹の翻りを意識しながら...という感じでしたがいい感じで息が上がり走り初めにはちょうど良かったですnote

そして本日より仕事初め...

なんともやる気の出ない初日でしたcoldsweats01

徐々に調子をあげていこうと思います

2016年1月 3日 (日)

謹賀新年 2016

Photo_2

Photo_3

Photo_4 ※上の2枚の写真はお借りしましたhappy01

今年も佐賀県三日月町にあります仙道山勝嚴寺さんの水行に参加してまいりました

例年より暖冬といわれておりましたが気温は0℃近くなり寒いに変わりありませんでしたねshock

昨年は支部活動としてはなかなか思うように動くことができず道場としての活動は停滞しており皆さんにはご迷惑おかけしました

技術のレベルアップ及びメンタル面でも強化していく所存です

...の前に私の環境面を整えたいところです

本年も宜しくお願い致しますsign03