« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

稽古日誌 ~新たに...~


YouTube: Metallica - Seek & Destroy (Live) [Quebec Magnetic]

2月最後の稽古となりましたshine

今週はやたらと寝不足でボロボロでした...

早く環境を変えたい今日この頃ですがどうなることやら...ですcoldsweats01

そんな中道場のポスターを制作する計画を立てております

今年は何か動かないとこのままじゃあ...ダメよnoteダメダメnote

ってことで何かのきっかけになればと考えております

さて本日の稽古です

~稽古メニュー~

ミットトレーニング

対人稽古 捌き稽古 ⇒ 投げのみ

ライトスパー

ミットでミドルを蹴りましたが蹴り方が悪いのかバランス非常に悪かったです

あんなことなかったんですけどね~sweat02

対人では投げのみの稽古...傍から見れば柔道に見えたかもcoldsweats02

やり込めばもう少し上手くなるかなnote

本日の稽古お疲れさまでしたsign03

2016年2月23日 (火)

稽古日誌  時間よぉ~とまれぇ~


YouTube: Graham Bonnet - Night Games (TOTP 1981) (Cozy Powell)

雨の週末となった博多です

本日の稽古はY崎さんがお休みでしたがN秋さん、佐賀からKさんが参加され3名での稽古となりました

~稽古メニュー~

基本

ミットトレーニング

対人稽古 捌き稽古 上段

先週ミットでの突きで腹筋破壊してしまいましたので気合いを入れて臨みました

今日は大丈夫だった(?)かなcoldsweats01

途中足踏みでのウォーミングアップを織り交ぜながら行いました

なんてことをやっていましたら時間が足りなくなってしまいミドルはカット...sweat02

捌き稽古は上段...少し蹴り方を変えて行いました

これが良いのか悪いのか...

しばらく続けてみたいと思います

Kさん佐賀から参加ありがとうございましたsign03稽古お疲れさまでしたsign03

さて次の日の日曜日はスパーリング交流会が行われていたのですが仕事の徹夜明けでフラフラで参加は見送りましたshockdash

あ~このまま何もせずに時間だけが...ってことになんない様にしなければrock

2016年2月14日 (日)

稽古日誌 ~腹筋破壊~


YouTube: Rush - One Little Victory (In Rio)

PCを修理に出しててやっと帰ってきてやっとアップ...でお馴染の尾形です

本日の稽古ですがY崎さん、N秋さんと私の3名...

そしてゲスト1名の4名での稽古でした

しかし今日の稽古...湿度がハンパなく高かったsweat01

~稽古メニュー~

基本

ミットトレーニング

対人稽古 捌き稽古 ⇒ ライトスパー

ゲストの方にミットを持って頂きましたが突きの時点で腹筋を破壊してしまったらしくローまでは良かったですがミドルで足を上げるのがやっと...sweat02

こんなにヘロヘロになるなんて真夏じゃあるまいしshock

なんでやろsweat02

あ................................................flair稽古不足だ

本日の稽古お疲れさまでしたsign03