« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月20日 (月)

稽古日誌 〜型三つ〜


YouTube: OUTRAGE/RISE

洗濯物をたたむ時は正座する…でお馴染みの尾形です😄

やたらと蒸し暑い週末となりました

梅雨らしいといえば梅雨らしいのですが身体を動かす我々としては熱中症に注意であります

今週はY崎さん、N秋さん、そして佐賀からKさん親子が参加してくれまささた

Kさんの息子さんは見学でしたが久しぶりに会って元気そうで何よりでした

現在就職活動中のようで頑張っているようです

〜稽古メニュー〜

基本
型稽古
対人稽古

今週より型・対人稽古メインで行っていきました

型が3種類はなかなか頭に入ってこない💧

おまけに似た動きがあり混乱...😅

ただの稽古不足ですね

対人では最後にフリーで捌き稽古をこなしました

一つチャレンジした動きは再三失敗した挙句一度だけ成功😅

使えんのかな、これ...と疑問💧

しっかり稽古してまた来週臨みたいと思います

本日の稽古お疲れ様でした‼️

2016年6月16日 (木)

全九州空手道選手権大会

Image

週末は【ファイティングオープントーナメント 全九州空手道選手権大会】へ参加してきました

...と言っても出場した訳ではありませんがcoldsweats01

現在のフルコンの技を間近で拝見することができ大変勉強になりました

全日本レベルの選手がゴロゴロいるのが凄いですね

あれを真似しようとすると自分の身体を破壊しそうですsweat02

自分なりに噛み砕いて稽古していきたいと思います

関係者・選手の皆様お疲れさまでしたsign03

2016年6月 9日 (木)

梅雨なのに...


YouTube: DEAD END - Serafine (1989)

梅雨だというのに湿度が高い割には雨が降らない...coldsweats02

ジメジメ暑い日が続いている博多です

本日は屋外稽古...Y崎さんとマンツーマントレーニングでした

ウォーミングアップから対人稽古...

今日は約束組手を延々と行いました

基本の動きをしっかり稽古note

呼吸と動きを合わせます

いい汗を流すことができましたnote

本日の稽古お疲れ様でしたsign03

2016年6月 5日 (日)

稽古日誌 ~撮影~


YouTube: Sly - Sly

何だか雨が多い週末だなぁ~と思ったら梅雨入りなんだとか...coldsweats02

夏日が続いていましたが急に肌寒くなってしまいました

風邪をひかないよう注意です

~稽古メニュー~

基本

型稽古

対人稽古

今日はポスター兼チラシ撮影のためカメラマンさんに入ってもらいました

それに伴い稽古に参加された方々ご協力頂きありがとうございました

少々人数的に寂しい感じではありましたがカメラマンさんのテクニックでどうにかしてくれることでしょうhappy01

さて来週はPV撮影になっております

出来るだけの参加宜しくお願い致します

本日の稽古お疲れさまでしたsign03